Sony RX100M6到着編

---- ADVERTISEMENTS ----

1週間ほど前にようやく到着しました。

実質、6月27日にオーダーして、5週間納品までにかかったことになります。それぐらい売れているのか、生産量が少ないのか、どっちもどっちかとおもいますが、話題をさらっているカメラであることは間違いありません。

 

IMG 3379

 

いつも思いますが、USB充電器、ケーブル不要ですよね・・・それらがなければ、半分近いサイズの梱包にできるのに・・・パソコンでも充電できることがソニーの機種の魅力ではないのでしょうか・・・

 

IMG 3380

 

取扱説明書も練られていて、本体と横幅は一緒です。

 

IMG 3383

 

ストラップは、ユリシーズの木製ストラップです。お高くないので、お勧めです。

以前、リストストラップを使っていましたが、どちらがいいかは、悩むところです。持ち運びは、リストストラップの方が絶対に楽です。ポケットに入れるとどうかというところ。以前は、黒がなかったので、手放しましたが、現在は、黒色が発売になっているので、また買おうか考え中です。

 

愛用のローライフレックスと並べたところ。

中判アナログカメラと比較すると、形状も全然違います。

 

IMG 3399

早速、到着の翌日から香港出張だったので、使って見ました。

 

香港空港の荷物待ちの様子。

 

広角側で。

 

DSC02116

 

望遠側でここまで見れます。

 

DSC02117

 

バス停で、撮って見ます。

望遠側。真ん中の標識をズームします。

 

DSC02121

 

ここまで見れます。

 

DSC02122

 

さて、満足かどうかは、これから評価することになります。

フルサイズ機と比較すると当然、しょぼと思いますが、iPhoneだと思って比較すれば、かなり満足です。

対応しているアプリも以前よりは使いやすくなり、GPSデータも取り込むことができました。

ポケットに入るガジェットとしては、とても楽しい製品だと思います。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA