冬に身につけているもの

---- ADVERTISEMENTS ----

今年は、おかしいぐらい日本も寒いですよね?

 

寒い日は、いつもグローブを着けています。管理が面倒なので、いくつも持たず基本一つをずっと使って、ダメになったら買い換えています。最近愛用しているグローブは、メローラのペッカリー・レザーで出来たグローブです。

 

IMG 2197

 

ホテルの一室にて、写真をとって見ました。

ハワイでブリオーニのタイが投げ売りしていましたので、いくつか揃えたものの一つと一緒にカッシャ!

 

ペッカリーとは、このような動物です。

 

IMG 2196

 

南米にしか生息しておらず、保護され始めています。イノシシ科の動物です。

もしかしたら、10年後にペッカリーの手袋は、手に入らないかもしれません。

このペッカリー。表面に毛穴が空いていて、とても通気性に優れ、伸縮性抜群で、グローブにぴったりなのです。

これを一度つけてしまうと辞められない肌触りというのでしょうか・・・

オススメです。

 

メローラは、タイも有名です。

 

IMG 2185

 

流行りよりも無地かドットでしょう!

 

たまに、足のサイズを測ったりしています。

 

IMG 2325

 

僕の足は、右と左で、0.5インチ違います。靴選びが大変!

 

IMG 2326

 

エドワードグリーンやチャーチの靴はぴったりフィットします。

ふと靴の重さを測って見ました。シューツリーを入れると、1.6kgでした。

 

DSC04201

 

ツリーなしで、ちょうど1.0kgです。

 

DSC04202

 

グローブトロッター のスーツケースを買う予定で、ポイント還元の多い誕生日月を待っています。笑

 

もうすぐです。

 

ここからが、勝負。

 

脇目も振らず、グローブトロッター に行かなければいけません。詳細は、僕のバックとこれからを参照ください。

 

 

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA