Kindle Oasis

---- ADVERTISEMENTS ----

Kindle Oasisを購入しました。

電子ブックは、Kindleしか使っていませんが、これで、2個目です。

以前は、Voyageを使用していました。中々使いやすかったのですが、iPad Proを購入した際に手放しました。

結局のところ、僕の中では大きさのせめぎ合いでして、大きいものを持つといらなくなるという・・・

今は、iPhone Xなので使用していますが、iPhone X Plusが出たら、使わなくなることは間違いありませんが、iPhone Xのサイズが心地よく、気にっています。先日、iOSのKindleがアップデートされ、iPhone Xに対応しました。OLEDの良さが引き立っていて、とても見やすくなっているので、若干Oasisの出番が無くなりそうです。涙。ちなみに、背景を黒で読むのがおすすめです。

 

ということで、Kindle Oasisですが、これの良いところは、広い画面にあります。当たり前ですが・・・

また、Voyageのページめくりは、押しにくいボタンでしたが、Oasisは、普通の押しボタンなので、とても押しやすいです。

 

最近は、特に海外の有名作家の場合、Kindleが先にリリースされたりするので、どうしても何かしらの端末は必要になります。また、外国にいる間にしか、ゆっくり本を読めないので、これはこれで、僕には、大切なデバイスです。本を持ち歩きたいですが、現時点では本よりもこれでしょうか。

数年前に購入したVoyageがいまだに値崩れすることなく、売られているので、Kindle Oasisも息の長い製品になることは間違いありません。両面開きの本のような電子ブックが出るのはまだ先になると思われるので。

 

Kindle Fireもいいのですが、やはり文字を読むにはこれです。

 

購入したものは、いつものセットです。本体、レザーカバー、フィルム。純正品は、やはり良いです。

 

DSC04385

DSC04387

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA