Barbour Beaufort SL

冬の定番を安かったので、買って見ました。

 

 Barbour Beaufort SL 

 

昔からある定番だけに、ジャケットとしては重いです。苦笑

200以上のパーツから作られ、元祖マウンテンジャケットというところでしょうか。

 

最近は、オイルコットンのオイルの匂いもきつくなく、20回ほど着用するとオイルのベタつきも気にならなくなって来ます。

 

スリムサイズもリリースされています。SLがスリムラインの意味です。Bedaleと比較されることがありますが、ビデイルはオーバーコートではなく、ジャケットです。手首周りはゆったりしていません。こちらのビューフォートは、ジャケットの上にも着る事が出来ます。もちろん、ワイシャツの上に一枚羽織ってもかっこいいです。

 

DSC04374

DSC04375

 

インナーがおしゃれです。

ここの胸元のポケットはあまり用途がありません。

 

DSC04376

 

ビデイルとの違いは、ハンティングポケットが背面にある事です。

ちょうどお尻の上ぐらいに、大きなポケットがあり、左手からも右手からもアクセスができます。

iPad もはいるサイズです。

 

DSC04377

DSC04378

DSC04381

 

インナーのファーも合わせて購入しました。

ジャケットを着ない時など、ハイネックのセーターにこれだけでいけます!

 

DSC04382

DSC04383

DSC04384

 

定番のオシャレアイテムの紹介でした。

マウンテンウエアに飽きている方には、とてもおすすめです。

これぞ、元祖アウトドアウエアです。

スーツにもぴったり!

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA