Dalmore 12 years

最近、ウィスキーをよく飲むようになりました。

もともと、ビールが全体的に苦手というか、そんなにたくさん飲めません。

コロナ一本がいいところ。

 

ご飯を食べながらの時には、ワインに変えたりすることが多かったのですが、ワインは店によって種類が違い、美味しいものに当たるかどうかはよくわかりません。ウィスキーは、さほど種類も多くなく、定番はどこにでも置いてあることが多いので、安心です。

 

最近、ハマっているものは、こちら。

 

ダルモア

 

免税店などでは別物が置かれていますが、これは、どこでも買うことができます。おおよそ5000円以下で手に入ります。

 

テイストは、とても甘く、ほろ苦いです。加水することで、甘みも増します。

ストレートで、一口、加水しながら、一口ずつ、おおよそ1:1ぐらい加水されたら、氷を入れながら、ロックで。

という流れで、20mlを2、3杯楽しむのが、最近の飲み方です。

炭酸で割る人もいると思いますが、炭酸でわるならばもっとお安いものがおすすめです。White Horseなど。

 

実際に飲む量もいいところ、60mlなので、ほろ酔い加減で、水もたくさん飲むわけでもないので、夜中にトイレに行くこともなく、朝までぐっすりです。

 

これから、少しずつ自宅にボトルを揃えていこうかと思っています。

 

パッケージもかっこいいんですよねー。

 

DSC04181

DSC04182

DSC04184

DSC04188

---- ADVERTISEMENTS ----
CategoriesTags

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA