ミニマム財布

キーポルを見に行ったついでに、何か面白いものがないかなぁと物色した Louis Vuitton でおしゃれなミニマム財布を見つけてしまいました。最近は、iPhone 7の登場により、めっきり財布の出番が減った人もいるかもしれません。はい、私です。

昔から、出番がないですが、最近は電子マネーでことが足りることが多いので、財布からお金を出す頻度は、月に数回程度。出張に行っている時ぐらいかもしれません。ないと困るのも事実で、持ち歩いているだけのアイテムでもあります。

日々、理想的な財布を求めていますが、なかなか見つからないのも事実です。

 

理由は、小銭にあると踏みました。そう、小銭を持たない戦略に変えればいいのです。1ヶ月に一回使うか使わないかのものを持ち歩くのもナンセンスと考えました。となると、いろいろ小さな財布は見つかります。

 

例えば、これ。

オーガナイザー・ドゥ ポッシュ

見てください。

このミニマム感。右手前は、上に3枚、下に1枚カードが入ります。

左のお札の入れ方もなかなかいいです。両サイド、内側にカードホルダーがあります。また、写真ではわかりませんが、外側にも1枚カードが入るようになっています。

これならば、どこの国に行っても先進国ならば、デビットカードやクレジットカードが普及しているので、問題なしですね。

 

IMG 1834

 

折りたたむと、名刺ケースと同等のミニマム館。

 

IMG 1835

 

私のジップラウンドの財布と比較すると、半分の薄さです。

 

IMG 1836

 

ダミエアンフィニという柔らかいレザーのものに変えると、もう少し薄くなります。

これならば、おしゃれにミニマムを達成できるのではないでしょうか?

 

色々な新興メーカーが、色々な財布を作っていますが、やはり老舗としての実力をこのように発揮できることは、すごいところです。

 

iPhone 8に合わせて、Everyday Carryを見直そうと思います。

 

もう少しいろいろ探して歩きたいと思います。

 

武器や防具を探すリアルロールプレイングゲームをやっているようで、とても楽しいです。

 

---- ADVERTISEMENTS ----
CategoriesTags

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA