FEIYU TECH SPG

 FEIYU TECH SPGを購入しました。

この会社は、中華系ですが、物作りがどんどん良くなっていて、注目のメーカーです。

この機種は、スマートフォン、Goproを単純に挟んで使用するスタビライザーです。ブレのない映像を撮ることができます。防水ではないのですが、水の中では、このような製品は使用しませんので、割り切って、iPhoneでも使用できるものを購入しました。

きちんとマウントできれば、200グラムぐらいまでのカメラなら使えるかもしれません。

なかなか汎用性も高く、機能もシンプルで使いやすいと思います。

 

Goproは、2.7kで記録すれば、画角のLinearを選択することができるので、ほとんど数万円程度のデジカメと画質は変わらないと思います。最近は、ドローンの規制が厳しいので、このジンバル手持ちでのびのび撮影を楽しもうと思っています。

近々サンプル映像をアップしたいと思っています。個人的に良かった点は、モーターノイズがさほど気にならなかったことでしょうか。このレベルならば、実際の音声を使った映像編集も違和感なく進められます。

来月、子供達を連れて行くハワイ島でも大活躍間違いなしです。

 

問題は、膨大な記録データをどこまでスピーディーに編集できるかどうかにかかっています。これからは、記録よりも編集の時代かもしれません。iPhone8がリリースされたら、この製品の出番もかなり増えると思います。GoProとiPhoneで、手振れのない映像が取れる時代になりました。いい時代です。

 

いくつかの映像作品も並行して進めています。乞うご期待ください。

 

DSC02358

 

DSC02360

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA