21世紀のモバイルスタイル

先週末から香港経由、長安という中国の華南地区に来ています。

 

いつもは、日曜日か月曜日に出国するのですが、今回は、木曜日に出国しました。

キャセイの機内は、これどういうことーというぐらいガラガラでした。

写真を見てわかるように、稼働率で、数%というところです。

一人でのんびり寛ぎました。

 

DSC01033

 

さて、ホテルは何度か紹介したことがありますが、とても居心地がいいです。

 

DSC01034

DSC01036

DSC01037

DSC01038

DSC01039

 

出国時の荷物は、こんな感じです。2週間の出張で、これだけです。

はい、以前紹介したTumiの 3way ブリーフケースに、カメラバックだけ。

 

IMG 1417

 

題して、21世紀のモバイルスタイル!

愛用の革靴に、チノパン、ワイシャツ、ジャケットを身につけ、バックの中身は、下着一式一泊分、ワイシャツ二枚、ニットのタイ、折りたたみサングラス、水着、ゴーグル、シューズ、ウィンドブレイカー、ノースフェイスのストライクジャケット、デジタルガジェット、手帳、モンブランのペン、ハーモニカ、カメラ・・・

後、10年したら、ハイテクジャケットにデジタルガジェットは体に埋め込み、手ぶらでどこでも行けるようになりたいですねー。

 

週末ほとんど外に出ず、仕事をしたり、ハーモニカを吹いたり、映像の編集をしたり、新しい曲を作ったり、珍しく、一人でゆっくりできました。最近の私の机は、こんな感じになっています。モバイルスタジオスピーカーもなくなり、こんなに身軽になりました。打ち込みの曲作りは、もうiPad Proでできるようになったので、MIDI キーボードを持ち歩くのをやめました。1年のほとんどをこの組み合わせで過ごしていることになります。WWDCで発表されたiPad Proに変更しようか悩んでいます。この組み合わせにiPhone8が来たら、もう、何もいらないかもしれませんね。Apple 製品以外も持ち歩きたいので、Teenage EngineeringのPO-32もしくは、9月に発売になるOP-Z を購入しようかと思っています。

 

DSC01055

  

週末は、パンツも洗濯しました。

問題は、これが乾かないと外に出られないところ。笑

うまくやりくりすれば、問題なしです。

 

 

 

 

DSC01063

---- ADVERTISEMENTS ----
CategoriesTags

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA