Vibram V-run

ナイキのフライニットを普段使用しています。かかとが潰れるので、実際の厚みは、10cm程度になります。それを何とかもっと薄くできるような商品はないものかと物色して、見つけたのがこちら。

 

Vibram V-run

 

DSC09021

 

私は、小足なので、サイズはメンズの40でぴったりでした。

(サイズがあって、良かった!)モンベルの靴下と合わせて使用しています。靴下も長いものではなく、短いものを今後新調する予定です。

 

重量も非常に軽く、Tumiのブリーフケースに簡単に収まります。厚みでいうと、圧縮袋などで圧縮してしまえば、5cm以下で行けると思います。

 

IMG 1205 

 

このシューズにより、Tumi 3 way Briefを選ぶことができました。

未だ、本格的には使用していませんが、出先でちょっとトレーニングする程度ならば、十分です。

(ちょっと言っても、5、6キロぐらいは走ることがあります。知らない都市を走るのが趣味でして、観光ランニングを楽しんでいます。)

 

日々持ち歩くトレーニング用品は、シューズ、ウィンドブレーカー、水陸両用パンツの3点ですが、今回一式見直しまして、とてもコンパクトにできました。他の製品も随時ご紹介いたします。

ちなみに、下着は、普段から着ているものをそのまま使うことにしています。以前は、ランニング用にTシャツを持ち歩いていましたが、シャツは、それなりに重い(通常のTシャツは、100グラムを超え)ので、超軽量ウィンドブレーカーを上に羽織るだけにしました。

 

ウィンドブレーカーに関しては、次回ということで。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA