ケースを持ち歩いている!

最近、Are Travel Packにして以来、気が付き始めました。

 

それは、

 

僕らは、ケースを持ち歩いている!

 

以前、バッテリーを持ち歩いているという記事を作成しましたが、最近は、ケースを持ち歩いていることが気になり始めました。

写真のように、PCケース、携帯ケース、ペンケース、などなど。

バックパック入っているこれらのケースを全部集めると、1キロぐらいにはなのでと思えるぐらい、ケースだらけです。笑

さすがに1キロは大げさですが、500グラムは間違いないです。

 

Travel Packは、30 リッターですが、この容量をパンパンにすると、おおよそ13キロほどになります。

 

FullSizeRender

 

バックパックを背負ったことのある人は、わかると思いますが、10キロぐらいになると、かなり重いです。この重量で、30分歩くことは、苦痛です。当然、手で持ち歩くことは、想定できません。

そのため、ただいま、あらゆるものを軽量化して、取捨選択している最中です。

 

特に、ケースを持たないでいいようなバック選びが最優先事項だと考えています。

程よく練られているバックとなると、今の所、Tumiしか考えられないというところが、現状です。

ということで、Are Travel Packから学んだ多くのことをサクッと生かして、Tumiにシフトしようと思っています。

 

購入するTumiのバックについては、近々ご紹介します!

 

おかしなことに、自分のルーツに戻りつつあるような今日この頃ですが、荷物もシンプルになっているので、良しとしたいと思います。苦笑

 

---- ADVERTISEMENTS ----
CategoriesTags

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA