Cuffs in Hong Kong

香港で、高城さんオススメのオーダーシャツのお店に行ってきました。

その名も、

Cuffs カフス

というお店です。

 

香港島を中心に、店舗展開があります。高城氏の書籍では、銅鑼湾のお店を紹介していましたが、上環と香港駅の中間ぐらいにある有名なワンタン麺屋さんから、2分ほどのところのビルにも同店舗があります。この界隈は、自宅近辺のように歩きまわれるようになりました。以前のブログでもご紹介しています。

CENTRAL FLAGSHIP STORE
2/F, Yuen Yick Building, 27-29 Wellington Street, Central (opposite Yung kee restaurant) 
Opening hours:   11:30 – 20:00 (Sunday closed)
Telephone: 24138098 
GENERAL ENQUIRY
Email:  info@cuffs.hk
WhatsApp-  65915891

実際に、仕立てたわけではないのですが、価格は、日本のデパートのオーダー価格よりも20%ほどお安くなっています。

(香港ドルが、高揚しているので、数年前であれば、半額近い価格でオーダーできたと思います)

 

色柄などは、日本ではあまり見ない(日本人ぽくない)ものも多いです。

ちょっと人より違ったものを作りたいという要求があれば、とてもコストパフォーマンス&品質ともにいい商品です。

 

今まで、少々カジュアル気味なボタンダウンのシャツを多く作ってきましたが、そろそろいい歳なので、

ダブルカフスをメインにシャツは揃えていこうと思っているこの頃です。

向こう数年で残りの人生に必要な洋服、靴、アクセサリーを揃えていこうと思っていますが、やはり定番は、定番でいいと思っています。iPhoneにかかるコストよりも洋服などにかかるコストの方がリターンが大きいのではと思い始めている香港の週末でした。

 

DSC08780 

DSC08781

DSC08782

DSC08783

---- ADVERTISEMENTS ----
CategoriesTags

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA