トラベラーのための歯ブラシ ソニッケアー

おそらく多くの人が、同じ製品を使っていると思うが、私もこれを愛用しています。

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ホワイト HX9308/80

 

DSC08692

 

歯を磨くという用途に関しては、素晴らしく、文句のつけようがありません。

しかーし、電気で動く、持ち歩けるデバイスとしては、文句があります。

 

1、でかく、重い

携帯ケースは、長さ20cm以上あり、重さも200gは軽く超えています。充電は、通常使用の場合、(1日2回2分)3週間も持つことになっていますが、普段から充電できれば、2日も持てば十分です。今時、充電できないような環境はないでしょう・・・スマートフォンのように。なんとか半分とは言いませんが、もう少し何とかして欲しい。

 

2、USB Miniは、今時時代遅れ!

ええ、5年前の仕様です。マイクロではなく、USBミニです。この歯ブラシのために、ミニ用のケーブルを持ち歩いています。涙

これも何とかして欲しい。USB-Cまでとはいきませんが、マイクロにしてください。

 

ということで、出張には持ち歩いていますが、なんとか小さくならないものかと思い、

オムロン 音波電動歯ブラシ メディクリーンPORTABLE ブラック HT-B601-BK

をバックに入れておくように、検討してます。

ケースと歯ブラシで150gほどにしたいと思っています。ただ、オムロンのサイトを見るとこの商品は、現品限りで製造が終わっているようです。もしかしたら、モデルチェンジの時期なのかもしれません。確かに、4年も市場にあるので、そろそろアップデートかと期待しています。

より小さく、軽くなるならば、このソニッケアーもケースでなく、本体に直接USBを指して充電でもいいと思う。

 

ポータブル歯ブラシで、パナソニックのポケットドルツよりも良い製品ができれば、一発で市場は、ひっくり返ると思っています。

なぜなら、私が、とても欲しいと思っているからです。笑

 

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA