2016年を振り返る

毎年いろいろあるなぁーと感じていますが、 2016年もいろいろありました。
 
実は、12月に実の父親が他界しまして、先月は、沢山することがありました。
ほとんど初めてのことばかりだったので、もう少し気持ちの整理ができたら、何かの形で残したいと思っています。
それなりにブログの更新があったのは、数週間前に作った記事をタイマーでアップしていました。
 
2016年の Next Survivalをアクセス数別に振り返ると、以下の通りでした。Aerと高城剛氏で満載です。汗
 
  1. Kickstarter: Aer Travel Pack
  2. 高城剛の持ち物探検隊 – 其の一
  3. 高城剛氏お勧め iLepo keyboard
  4. 高城剛氏の勧めるiLepoは如何に?
  5. GoPro 5 と Karma
  6. 僕のバック達とこれから
  7. Life Packing 2.1を見て欲しくなったもの
  8. 高城剛の持ち物探検隊 – 其の二
  9. Best Gadget in 2015
  10. 高城未来研究所「Future Report」Vol.264より

 

昨年の積み残しである僕のバックパックの中身を全てリストにまとめることを今年は、最優先にしたいと思っています。おおよそ3ヶ月程度で終わるかと推測しています。

その後は、ガジェットではなく、教育、キャリア、テクノロジー、ファミリー、英語、留学など、僕自身の人生を振り返りつつ2020年ぐらいまでは、足元を固めていきたいと思います。

このブログだけでなく、曲作り、映像編集なども行いながら、向こう20年ぐらい先を見据えつつ、新たなテクノロジーのための基礎作りをする年にしたいと思います。

 

今年も、ブリブリ頑張りましょう!

 

いくぜー、2017!

やるぞー、2017!

 

良い年になりますように!

 

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA