Sennheiser HD25

ヘッドフォンの永遠の名作といえば、Sennheiser HD25のこと。発売後25年を経過したのちも未だに、トップセールスを誇り、有名DJ、クラブ系サウンドエンジニアの多くがこのヘッドフォンを使っています。

僕も以前使っていましたが、Ultrasoneに浮気をしてみたり、AKGに行ってみたり、Sonyに戻ってみたり色々しましたが、結局ここに戻るといういわゆるリファレンスになるヘッドフォンです。

最近、名前もHD25となり、値段も下がったので、オススメです。ストレートコードとカールコードの2種類が発売されていますので、ご注意ください。僕は、ストレートコードを購入しました。

 

梱包箱もとてもシンプルです。

DSC06675

 

DSC06676

 

中身は、これだけ!

 

DSC06677

 

デザインは、ご覧の通り、業務用機器の匂いプンプン。

 

DSC06679

 

この製品のいいところは、壊れてもパーツで購入できる点です。ケーブルが切れても、購入できるし、イヤーパットがすり減っても、純正から、サードパーティーまで選択肢は多いです。

 

DSC06685

 

音質は、当然ながら、リファレンスになる音で、クラブ系サウンドには、Sonyよりもこちらを大推薦します。欠点といえば、やはり折りたためないこと。そうそう、壊れるものではないので、僕は、バックパックの持つところに、引っ掛けて持ち運んでいます。

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA