MacBook Pro 2016 ゲット

色々疑問や不満もある2016年の Macbook Pro 15 inchですが、ようやく手元に到着しました。

以前のブログで紹介した通り、お届け日時が指定されていましたが、1週間早く到着しました。

発送案内を見てしまってからは、落ち着かない数日を過ごしました。苦笑

 

さて、ワクワクしながら、一通り確認していきます。

 

まずは、この箱。

手にしてびっくりしました。以前のモデルとはかなり小さくなっていました。一瞬13インチが来たかと思いました。 

 

DSC06865

 

毎度のシンプルな梱包です。

 

DSC06867

 

ひとまず、ベンチマークを走らせて見ます。

(僕のモデルは、上位モデルをチョイスし、アップグレードしたのはSSDの容量のみです。)

 

Screen Shot 2016 12 03 at 9 44 09 1

 

結構早いですが、2012年のRetinaと比較すると、30%アップというところで、4年間の歳月を感じるほどではないかと思いました。

 

Screen Shot 2016 12 03 at 9 44 57

 

Screen Shot 2016 12 03 at 9 45 05

 

Screen Shot 2016 12 03 at 9 45 14

 

Screen Shot 2017 01 09 at 8 13 07

 

さて、待ちに待ったモデルですが、使い心地は上々です。

やはり1TBの容量があると、音源をたっぷり入れてもまだまだ、半分しか使用していません。

メディア系の制作は、作業が終わったら、まとめて、整理することにしているので、おおよそこれぐらい容量があれば、数年先まで行けるような気がしています。

 

インターフェースのUSB-Cに合わせるために、ケーブルを一式買い換えました。これだけでも1万円ぐらいかかっているかと思います。ただし、ライフスタイルは結構すっきりして来たようなきがしているのは、僕だけでしょうか?

 

これを機に新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA