Trekk innでパタゴニアを買おう

ユーロ安なので、ヨーロッパから輸入しました。購入したお店は以下の通り。

https://www.trekkinn.com
久しぶりに個人輸入でもしてみようと思い、パタゴニアの定番製品を買いました。

最近は、ユーロ安なので、どれくらい安く買えたか覚書です。トライしてみたい人は、お得に買えますので、頑張ってください。

購入した商品は、以下の2点。定番です。
# Patagonia Stretch Rainshadow (84800)EUR 165.25 JPY 18,676

日本の正規代理店を通して定価で購入すると、32,400 円です。

 

# Patagonia Cap MW Zip Neck (44445)

EUR 55.79 JPY 6305

日本の正規代理店を通して定価で購入すると、9,072円です。
ここに 送料がかかります。

DHL EUR 25.98 JPY 2936

  

合計で、以下の通りの金額になりました。

EUR 247.01 JPY 27917

 

おー結構安いなーと思いますが、日本に荷物が到着してから、以下の関税などの支払いをしなければいけませんので、ご注意です。

 

Import Duty 輸入関税: 1,500

Consumption Tax 輸入内国消費税等: 1,200

Duty Handling Fee 立替納税手数料: 1,080

日本で支払った金額: JPY 3,780

 

最終的に、全てを合計して比較してみました。
この2着を購入するためにかかった総費用:31,697円

日本で購入した場合の総費用:41,472円

 

差額は、9,775円

 

値引率に換算すると、23%OFFという結果になりました。

 

これを安いとみるか、面倒とみるかは、みなさん次第ですが、金額が大きくなれば、もっとお得感は出るかと思います。特に、日本は、アウトドア後進国かつファッション王国なので、輸入品に関しては、非常に高いと感じています。特にトレッキング用品は、物によっては半額以下で購入できるので、狙ってみるのも面白いと思います。加えて、為替のメリットがでるところを常にチェックしておく事で経済感覚を培うことが出来ます。

世界中どこでも、住所のあるところであれば、何でも買えるような時代になったことを実感できると思います。 

 

 

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA