iPhone 7がスイカになった日

実際に、使っているところをムービーに残してみました。(僕は、iPhoneを持っていないので、お友達のiPhoneです。)

さて、タイトルに書いた通り、iphone 7 がスイカになりました。

これをどこまで新しい事柄だと考えるかは、別として、スイカとiPhoneが組み合わさって、いわゆるイノベーションが起きていることは、あきらかです。確かに使ってみるとおーっと思います。移動中に移動中ですと通知され、金額と詳細も記録されていきます。しかし、これで、どこまで世の中が変わるかというと謎です。おサイフケータイも特にいいなと思いませんでした。

その理由は、財布を持ち歩かないで生活できるような状況にはならないからかもしれません。

今回の機能は、便利だなーとは思いますが、ものが減るなどといった事までは起きないかもしれません。特に、関東圏以外ではまだまだ、ローカル系の電子マネーが強かったりするので、財布なしでは若干怖いところです。今後の普及に期待していきたいと思います。

iPhone8がリリースされる頃には、もっとインフラの整備が出来ているといいですね。

僕もiPhoneに戻そうかしら??

いやいや、カメラ機能も含め、もう少し各機能がブラシュアップするまでは、iPhoneのないライフスタイルを見つめてみたいと思います。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA