Apple care for iPad Pro に入ってみる

先月iPadを購入してちょっと気になっていた Apple careに入ってみた。ちなみに、香港で購入したiPad Proですが、なんの問題もなく、Apple careに入ることができました。Appleの仕組みは、シリアル番号を購入時記録されるので、この本体がいつどこで販売されたかわかるようで、あっという間に終わりました。電話で加入しましたが、時間にして、10分程度、メールで送られてきた決済を行なって終了です。

金額は、以下のとおり。合計、10,152円でした。

2016年9月14日に購入したので、2年間有効ということで、2018年9月まで保険がかかっています。おおよそ、1日1回充電しているので、間違いなく、バッテリー交換を1年後ぐらいに行うかと思います。これで、バッテリーの消耗を気にすることなく、ガンガン使うことができます。旅先で音楽を聞くときも大音量でスピーカーをドライブすると思います。Amazon videoも活用していますので、今後は、外部モニターを使う際も4Kモニターでなければ、iPad Proから接続することになると思います。

そして、2年程使用した後に、メンテナンスに出して、綺麗にして、オークションかと・・・
iPadの今後の製品は、来年3月にProラインは統合されるとのことです。となると、その次のモデルは、おおよそ2018年の3月にリリースされるはずです。そこで、買い換えるかどうかはわかりませんが、いいところ2年かと考えています。

2018年は、MacBook、iPad Proをまとめて買い換えるような年にしたいと思います。2018年頃のiPhoneにも期待しています。加えて、使用しているカメラの保証も切れるので、カメラ周りも見直す年になるでしょう・・・

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA