Deuter First Aid Kit (M)

普段使っているケアグッズをパッキングするために、Deuter First Aid Kit を購入しました。3種類サイズがありますが、中間のMサイズです。

Deuter First Aid Kit (M)

タテ11cmxヨコ18cmxマチ5cm

重量:70g以前は、Sea to summitの透明のケースを使っていましたが、小さいなものをまとめにくかったので、こちらにアップデートしました。横幅は、Deuterの方が小さいのですが、収納力抜群です。旅の間、僕は、空港で歯磨きをすることを習慣としています。必ず歯ブラシと歯磨き粉は、バックから出しやすいところに入れておきます。したがって、このようなケースには入りません。他にも愛用している香水スキンローション、リップクリームなども比較的出しやすいところに入れておきます。そのような視点でこの中のものを詰め込んでいきたいと思います。

片方は、メッシュになっています。

DSC05828

ここが面白いところ。開くと、左のように、縦入れ(写真では横入れ)できるスペースが、3つあります。真ん中は、メッシュポケットがついています。ポケットの下にもものを入れられます。

DSC05829

ざっと手持ちものもを入れてみるとこんな感じです。まだまだ、お試し段階なので、全くこれが最終形ではありません。

一つ注意というか、下の写真で、右側の写真では横入れの部分に小物を入れると移動している時に、出てしまったりします。そのため、小物は、やはり左のメッシュポケットがいいと思います。右側には、緊急用折りたたんだマスクとかその他、ハッカ油、ラリンゴールなど入れられるものをいくつか考えているところです。

DSC06063

Amazon Link: deuter ファーストエイドキット

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA