BLACKRAPID リストストラップ

BLACKRAPID の商品が好きで、色々使っています。速射ストラップの代表格だけあって、どれも練られています。ただ、持ち歩くとなると限られたスペースに幾つも持ち歩くことは、できないので何とか工夫した使いこなしが求められます。

僕は、今の所、今回紹介する

BLACKRAPID リストストラップ

とBLACKRAPID スポーツ RS-SPORTの2つを持ち歩いています。襷にかけるショルダーストラップとハンドストラップの組み合わせは、完璧だと思っています。(首からかけるタイプのストラップは、前かがみになったり、子供を抱いたりする際に、カメラが邪魔になるので、僕は、いまいち好きではありません。肩にかけるタイプも、気を使うので結構面倒だったりします。BLACKRAPID スポーツ RS-SPORTの紹介は、別の機会に、)

同梱物は、ストラップ本体とロックです。カメラに取り付ける金具が付いているバージョンと付いていないバージョンがあるので、ご注意ください。僕は、RS-Sportsに付いていたものを併用しているので、付いていないものを購入しました。

DSC06054

手首が入る部分を調整することができます。これをしっかり固定しておけば、手を離してもカメラは落ちません。手首全体で、カメラを持つことができます。疲れた時には、とてもいい感じです。

普段あまり使っていませんが、ロックも付いています。今までロックをつけたことは、ほとんどありませんが、全く問題なしです。

DSC06055

取り付けるとこんな感じになります。

14479603 10154538969037459 8560483977099415767 n

デメリットというと、カメラの底面を下にしておくことができないことです。自宅であれば、柔らかい布でカメラ置き場を作っておけば、問題なしです。

自宅で使用する際には、ストラップは不要なので、僕は、ほぼ毎回、三脚穴から金具を外しています。

リストストラップとスポーツストラップの2つを組み合わせてどうやって使いこなして行くかは、これから色々試行錯誤して行くことになると思いますが、今の所リストストラップに関しては、とても満足しています。

ハイキングなどでも活用しています。

DSC05906

Amazon Link -> BLACKRAPID リストストラップ RAA3C-1AO

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA