さよなら iPhone こんにちは iPad pro

先月から、iPhoneをやめて、ようやくiPad Proをゲットしました。9.7インチの小さい方です。もちろん、キーボードもペンも合わせて購入しています。正直なところ、巷で騒がれていることは、あまり信用していませんでしたが、本体よりもキーボードとペンがとても使いやすくびっくりしています。

DSC05680

キーボードに関しては、以前使用していたEC Technologyのキーボードよりもはるかに使いやすいです。既存の外付けキーボードは、全く勝負にならないと思います。USキーという点も僕好みです。(多言語化されるようですが・・・正直、USキーだけで十分だと思う)ペンに関しては、こんな使いやすいですスタイラスペンがあったのか!!という感じでびっくりです。53のスタイラスペンを使用していましたが、全く別物です。これで、iPhoneに対応したら、iPhone7を買ってもいいかなと思ってしまいます。以前もiPhoneとiPadを併用していた時期があったのですが、おおよそ7割がたiPadを使用していたと思います。ということは、僕のライフスタイルには、iPadが当てはまるということになると思います。これは、iPhoneライフには戻れないと思う反面、iPadでできないことがいくつかあります。

1、Instagramが対応していない。

2、Garmin connectが対応していない。

Instagramに関しては、アプリが対応していないので、残念です。ZTEのアンドロイドでは使えますが、安い端末で撮った写真を上げる気にもなりません・・・閲覧のみで使おうかと思っています。Garminに関しては、僕が愛用しているGPSウォッチですが、今までは、iPhoneでbluetoothで同期していました。仕方ないので、Macで同期しています。特に問題はありません。今年、MacBook Proも一新される予定なので、iPadだけで一泊以上どこかへ行くことはないと思います。この点に関しては、解決です。今の所、それ以外に関しては、概ね良好です。

バッテリーも延々と持ちます。ポケットに入れることを諦めれば、これだけで丸一日過ごせることができます。iPhone7で盛り上がっているようですが、電話のために持つのもなぁ・・・と思ってしまいます。それ以上に、iPadでできることの方が多いようです。次回以降、iPad Proでどのようなことができるのか、簡単なスクリーンショットを織り交ぜて、連載していこうと思っています。新しいカテゴリを作成しますので、しばらくお待ちくださいませ。

DSC05682

Apple pencil を取り付けているケースは、こちらです。

最終的には、万年筆やボールペンと一緒に持ち歩きたいところですが、今の所それなりに使えています。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

2 thoughts on “さよなら iPhone こんにちは iPad pro

  1. Kankarara Reply

    「シンプルライフ」の検索から御サイトにたどり着き,参考にさせて頂いております.私はiPad 12.9使いですが,StilGut 本革 Apple Pencil レザーケースというApple Pencilケースを使っています.Apple Storeの店員さんも「これはベストですね」と盛り上がりました.今後もサイト更新を楽しみにしております.

    • DJ YU Post authorReply

      こんにちは、励みになるお言葉ありがとうございます。StilGutのペンケースを拝見させいただきました。いいですね~。今年の目標は、持ち物を整理して持ち物リストを作ることとしています。お付き合いいただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA