Silva Ranger No.3 Compass

これから、真面目に登山というカテゴリーをライフスタイルに取り込んで行こうと思っています。ただ、僕の登山は、一般的な登山ではなく、旅の一環であり、山を登っている間も仕事ができるようなスタイルを目指しています。ファーストパッキングやトレイルランも登山の一つと考えると、登山というか、アウトドアのカテゴリーはとても奥が深いです。

真面目に、勉強をしてみようと思い買った書籍は、以下の2つ。

入門講座 2万5000分の1地図の読み方 2万5000分の1 地図の読み方 実践上達講座

はい、地図の読み方です。

この前、兵庫県の六甲山を抜けて有馬温泉に到着するコースを楽しんできましたが、全長13kmでさえ、実際のところ自分がどこにいるのか怪しいぐらいの方向音痴なのです・・・苦笑。デジタルデバイスがあればなんとかなるだろうと思いきや、電波の入らないところは多かったと思います。頼りは、Garminの腕時計のみ!いや、危なすぎる・・・と思い、一念発起しました。

Screen Shot 2016 09 17 at 11 01 27 PM

ということで、サバイバル力を上げるために、コンパスを購入して、勉強しよう!

DSC05648

南米の最高峰のアコンカグア山にいつか登ってみたいと思っているので、千里の道も一歩から・・・

アナログのコンパスが、僕のバックの中に入ることは、今まで想定していませんでしたが、ライフスタイルは、変わるものです。

アウトドアに生きる今日この頃・・・

 

Silva Ranger No.3 Compass: Amazon link

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA