SAWYER ソーヤー ミニ 携帯用浄水器

高城剛氏のLife Packing 2でも紹介されていました。SAWYER ソーヤー ミニ 携帯用浄水器を購入しました。最近、Fast Packingというトレイル・ランニングの進化したスタイルにはまっております。簡単に説明すると、荷物を厳選して軽くして、できるだけ遠くまで行こう!というスタイルです。当然、1日ゆっくりでも走ったり歩いたりして移動するには、水が必要です。2リッター以上は持ち歩かなければいけません。そんな時、この浄水器があれば、水を切らしてもなんとか対応できます。大きさは、手のひらサイズでとても軽いです。

今週も、台風14号というモンスター台風が香港から、200kmのところで上陸しました。天災時にも役に立つと思います。あのサイズの台風が都市に、上陸したら間違いなく都市の機能は麻痺します。水を確保することから、ライフスタイルを作っていけば、どこでも対応出来るので、バックパックのお供におすすめします。

さて、同梱物ですが、以下の通りです。これだけ付いて、3000円程度は非常に魅力です。

 

DSC05653

 

一般的なペットボトルの口に付けられるようになっているので、本体のみ持ち歩けば、問題なしです。ただし、水の重さで、浄水器は通らないため、そのまま本体に口をつけて、自分で吸い込むか、ペットボトルの場合、柔らかいものを選んで、ぎゅっと潰しながら、水を出すしかありません。

僕は、高城さん同様、本体とソフトボトルをパッキングします。

 

DSC05655

 

SAWYER ソーヤー ミニ 携帯用浄水器: Amazon Link

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA