Karrimor Ventilation Cap ST

Karrimor Ventilation Cap STAmazonで購入しました。モンベルのGore-texの帽子に続き、新しい帽子をゲットしてしまうという帽子に少々はまっている今日この頃です。モンベルは、正面にロゴがドカンとついていることと、一枚生地なのでずっとつけていると結構蒸れてきます。そのため、今回は、ベンチレーション付きの帽子にしました。

僕の持ち物は、黒が多いので、ちょっと嗜好を変えてブラック系カモフラです!

ベンチレーションタイプの帽子は選択肢としてさほど多くなく、ロゴが控えめで、デザインがいいものをピックアップするとカリマーが候補になりました。ロゴは、右のつばのところについているのみです。とてもシンプルで僕好み。

DSC05340

内部のベンチレーションは、黄色の生地です。かなり風は抜けます。

DSC05341

後ろで、調整するようになっていますが、僕は頭が大きめなので、全く不要でした。涙!

DSC05342

カリマーとモンベルを比較すると、つばの部分はモンベルは硬くないので、折り曲げてポケットに入れられます。洗濯も簡単です。カリマーは、つばのところが通常の帽子のようにしっかりしていますので、形はかっこいいですが、折りたたむことはできません。

カリマーは、頭に対して、少々浅めのデザインで、モンベルは深めのデザインです。カリマーは、ベンチレーション、UVカット、撥水がとても良いところです。

これにサングラスをつけて空港を通ると間違いなく、荷物検査でひっかかると予測しております。苦笑

これから、じゃんじゃん使っていきたいと思います。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA