Patagonia Nano Puff Black

Patagonia Nano Puff Black #84211 M 334g

重量 334gのとても軽いジャケットです。ダウンよりも軽く、湿度に強く、速乾性があるので、旅行などには、ダウンよりもこちらの方がオススメ。そして何よりデザインが良い。アメリカでは、ボタンダウンのシャツにナノパフのベストを着こんでいるようなスタイルが一時期流行っていましたね。アメリカのビジネスシーンでは、ビジネスカジュアルであれば、このようなジャケットでも対応できます。最近は、きっちりジャケットを着込むような業界をあまり見なくなりました。それよりも、このような機能性を重視したアウトドアブランドをおしゃれに使い回すような方向性にあるように見られます。電子デバイスを生地に折り込めるようになったら、もっとファッションの形は加速度的に変わっていくでしょう!

DSC05213

この廃れないデザインといい、パタゴニアの名作だと思います。

DSC05214

さて、ポケットを検証してみます。大きなものを入れてみました。はい、Kindle Voyageです。

カバー付きでも問題なく入っています。

DSC05215

次に、iPhone 6s Plusを入れてみました。

問題なしです。

DSC05216

外側のポケットもこのようにiPhone 6s Plusが問題なく入っています。

DSC05217

このサイズ感重要ですよね。

これとフーディニ、レインシャドージャケットがあれば、真冬〜真夏までどこでも移動できます。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA