My Passport for Mac 3TB

僕のメンターでもある高城剛氏曰く、ライフパッキングの続編は、7月下旬に出るそうですが、氏は既にハードディスクを止めたようです。正直、中国や南米などネットワーク事情がすぐれない場所が多いところで、ハードディスクなしというのはかなりきついと思いますが、思い切って音楽データやら何やらを捨ててしまえば、ハードディスクなしという手段もありかと思います。そんな話が出た翌日に、僕はハードディスクを買い換えます。苦笑

ほとんどバックアップのみにしか使っていなかった据え置きの3TBを使用するのが据え置きで億劫になったため、モバイルで勝負です。早くしろよと言いたいところですが・・・

耐久性なども加味すると信頼できる製品は、これしかありません。My Passport for Mac です。Mac専用です。信頼性も読み書きのスピードも今の所ベストだと思います。これに加えて、クラウドに丸ごとバックアップを取っておけば、安心ではないでしょうか?

では、中身を。

梱包は、少々珍しく、製品が見えるタイプです。最近は、FitbitやGoProもそうでしたが、製品を見せるパッケージデザインが流行っているようです。特にアクセサリーになるような製品は、デザインが大切です。また、海外の量販店などは、モックアップなどを置いてあるところは、ほぼ皆無なので、このようなデザインが好まれるのではないかと思います。

DSC04909

非常にシンプルなデザインで、ハートをくすぐりますでしょ?

DSC04911

USB 3.0のコネクタが付いているだけです。以前は、Thunderbolt対応のハードディスクなども使用したことがありますが、今後は、USBが主流になることは間違いありません。USB 3.0- USB-C 対応のケーブルもそのうち市場に多く出てくると思います。

DSC04912

昨年の僕のベストガジェットのOrbit Keyと並べてみます。厚さはほとんど同じですね。

DSC04913

このような様子です。かなり渋い。

DSC04915

横幅は、長手方向と同じぐらいです。

DSC04919

最後に、付属のケーブルですが、かなり長く太めです。こういったところをもう一息頑張ってこだわって欲しいと思います。

こんな長いものは、不要なので、そのうち15cm程度の短いケーブルに買い換えます。

DSC04920

ということで、ブログのスタイルを少々変更しました。僕の持っているものもすべて、このカテゴリに列挙する予定です。よほど、ライフパッキングにしようかと思いましたが、さすがに被りすぎだろうと思い、Packing of my lifeにしました。ほとんど変わらない・・・苦笑

これらのモノ使い方は、また後ほど。Packing of my lifeでは、ひたすら僕の所有物を載せるだけのカテゴリです。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA