うめきた未来会議 04 – 白河 桃子

うめきた未来会議 04

白河 桃子実は、この方初めて名前を聞くな〜と思っていました。未来会議が終わってもどうもピンとこなかったのですが、今こうやってまとめていながら、アマゾンで調べてみると、書店で見たことのあるタイトルが多くこの人か!とびっくりしてしまいました。

彼女が出張していたことで印象的だったことは、長時間労働が子育て世代に良い影響を与えていないという点です。日本人と仕事をしていると責任放棄が目立ち、空気を読むから長く座っていることが美学のような非常に国際的ではない働き方をしていることに気がつきます。世代交代もないまま世の中は、変わっていきます。今この時代に、経験しておくべきことは、変わることかもしれません。もしくは、変化になれること。一番簡単に、変化のあるところに身を置くには、結婚することをお勧めします。

激動の毎日が待っています。

変化を受け入れなければいけない毎日が待っています。

男女ともに働きより良い社会を形成していくことが一番大切だと思います。働き方や子育てに関してもこれから、このブログで書いていければいいなと思います。

 

 

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA