Hotel Life with iPhone

僕は、ホテルに引きこもるのが好きでして。

かれこれ、昨日の夜から二十四時間の中で、外出したのは、たった一時間だけで、あとはずっとホテルの中で過ごしています。週末、一人になっているときは、ここぞとばかりに Kindle で本を読みます。それに飽きると、欲しいものリストを眺めてみたり、最近始めたハーモニカを吹いたりしています。曲作り、撮りためた映像編集、執筆と、一人で黙々と作業をしています。

ほとんどの方向性は、事前に考えて、メモしておきます。

まとまった時間ができたときに、だーっと潰していくことが僕のワークスタイルです。

この投稿もiPhoneに以前紹介したEC Technologyのキーボードで書いています。しかも、ホテル内のビジネスセンターの一角を無料で借りて、こつこつと進めています。iPhoneは画面が小さいため、手書きでメモをすることと併用することで、アウトプットをあげています。これは、これで、一つのスタイルだと思っています。

このスタイルを自分自身の中で確立できるまで、iPhoneをベースにした仕事の仕方を追求していきたいと思います。

  

---- ADVERTISEMENTS ----
CategoriesTags

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA