Life Studio in Yokohama Aoba

ライフスタジオで家族写真を撮ってきました。毎年1回、別の場所をできるだけ選択して、写真を残しています。

今日は、Life Studio Yokohama Aoba ライフスタジオ 横浜 青葉 へ行ってきました。場所は、横浜線の十日市場という駅から徒歩で15分程度の住宅街の中にあります。ライフスタジオの中で一番敷地面積の大きい場所です。室内にビンテージカーが陳列しています。1階と2階があって、2階は部屋が区切れていないので、1日に7組のしか予約が空いていません。ホームページを見ても分かる通り、ずっと予約でいっぱいです。なかなか予約が取れない写真スタジオとしても有名です。

Flickrにアップした写真のようなコンセプト写真館は、日本では少ないので、貴重です。一回、2時間半ほどで終わります。終始、カメラマンとコーディネーターが付きます。コーディネーターの腕で子供の視線が集まるか決まります。室内も、よくできていて、光がたっぷり入ります。今日は、朝一9:30から撮影を始めて、快晴だったため、窓からもとてもよい日差しが入って、絶好の写真撮影日和でした。

カメラの持ち込みは自由なので、カメラマンが撮影している間も、いろいろ楽しむことができます。僕は、GoProでタイムラプスを撮り、愛用のカメラで横から撮影を楽しみました。あっという間でした。おそらく、着替えなども含めた撮影時間は、1時間半ほどで、実際シャッターを切れる時間は1時間ほどだと思います。どうしても僕が入って写真を撮る機会が少ないので、とても有難いサービスです。料金は、一番安いタイプを毎回お願いしていて、今日は、30,000円ほどでした。撮影した写真は、75枚をCD-ROMに焼いて渡してもらえます。切っているシャッターは、おそらく300枚程かなと思われます。その中から、厳選して選んでくれた写真は、どれも良く、ここでなければ取れない写真ばかりです。いただいた75枚の写真を使って、カレンダーなどを作っています。

家族の記念写真が増えていくことは、とても楽しいです。

あまり頻度が多くても、写真の管理が大変なので、年に一度がちょうどいいと思っています。

Life Studio in Yokohama Aoba

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA