Joachim Pastor – Kenia

★★高城剛トークライブ!★★

「旅は、人を幸せにするのか?」

最近のパワープレーです。聞いてみてください。

高城未来研究所 Vol.208より

▽Q.18▼▽
先日のトークライブ楽しかったです!ありがとうございます。
なにより来ている人たちがすごく幸せそうで、楽しそうで、その空気感が心地よ
かったです。
(カップルが多かったのにビックリ!)また何か読者の人たちが集まってやるイ
ベントがあれば参加したいです!
お聞きしたいのは、ライブ前に流れていた音楽についてです。
なんという曲ですか?
ライブ前のスライド写真と音楽がすごく良くて、感動しました。
僕も音楽は好きですが、聴いたりやったりするのはバンド系が多く、洋楽やクラ
ブミュージックはよくわかりません。
もしかしたら、これを機にあたらしいジャンルに目覚めそうな感じがします。
一日の時間帯やその時々の気分、状況で「いい音楽」って変わると思いますが、
高城さんのよく聴いている音楽も教えてください。
ライブ直前の僕にとっては、あの曲がすごく「いい音楽」でした。

【 A 】
今週は多くの方々から「読者大感謝祭」で使用した楽曲につきまして、ご質問を
頂戴しました。
直前に流れていた曲は「Kenia」(https://goo.gl/2wrLML)という曲です。
特別なものではなく、iTunesで誰でも購入できますし(https://goo.gl/doUsqo) 
、僕もみなさんと同じく、iTuneなどから楽曲を探しているだけなんです。
実はあの日、会場の直前雰囲気を見て、最後の楽曲だけ、あの場で決めました。
その上、この最後の楽曲に合わせて舞台袖で皆様の様子をみながら、手動で(ラ
イブで)写真スライドを僕自身が送っていたのです。
現場は想像以上に人手不足で、開演前の楽曲を出す作業も、サウンドのレベルを
調整する作業も、コンピュータを切り替える作業も、すべて僕一人で行っていま
した。
ですので、ステージに登場する直前まで、裏方業をこなし、BGMのレベルを自分で
落として、何事もなかったようにシレーっと壇上に出てきて話し始めたのです。
5秒前まで裏方だったくせに、よくやりますよね(笑)。
またどこかで「お楽しみ会」を開催したいと思います。

---- ADVERTISEMENTS ----

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA